PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ワラスでダレる

ワラスが思いのほか面白そうな町なので本格的に情報収集をすることにしました。
今日は情報収集日です。タイトルは誤解です。



IMG_2767.jpg
本日のお昼ご飯

一日の始まりは食事から。

本日のお昼ご飯はこないだ書いたチチャロンのお皿に乗ってる版にしました。
下のコーンみたいな豆みたいなのは色んな料理について来ます。

チチャロンはすごく美味しいのですが、安いお店の場合小骨が入っているのでガブっと行くと後悔することになります。チチャロンに限らず、鳥の細切れやスープも骨骨ロックです。ほぼ骨という事もあります。



PB053624.jpg
野犬1

PB053623.jpg
野犬2


ツーリストインフォメーションで色々聞いたところ、トレッキングは「ラグーン69」という湖が人気であること、
ツアーは(1)ヤンガヌコツアー、(2)チャビン・デ・ワンタルツアー、(3)パストルリ氷河ツアー
の三本はやはり不動の人気だということが分かりました。

じゃあとりあえず氷河だ!と思いツアー会社を回り、結局昨日と同じ所に頼みました。
明日はパストルリ氷河ツアーというのに参加します。



IMG_2769.jpg
本日のおやつ

路上で売ってた謎デザートです。
薄いキャラメル味のおしるこという感じの、甘くて温かい食べ物でした。



IMG_2771.jpg
本日の晩ご飯

たまには自炊でもしようかいと思いマルちゃんを買ってきました。
自炊と言いつつインスタント麺な所にやる気のなさが表れています。

そして何故かお腹を壊しました。

以前コメント欄で教えて貰ったのですが、高山病の症状のひとつに下痢があるそうです。
言われてみれば、高所にいるときばかり発症します。
高山病のメイン症状とも言える頭痛や食欲不信が無いので高所に慣れたつもりでいましたが、
私はそれが常に腹に来ているだけかもしれませんね。

ペルーに来た旅行者の多くがお腹を壊すと聞いて水が悪いのかと思っていたのですが、
もしかして高山病なんでしょうか。たいていの旅行者はマチュピチュに行くでしょうし。

ところで、今ブログを書く為に上の写真を見ていて気付いたのですが
たまごを2個冷蔵庫に忘れて来ました。
現在10日遅れでこの記事を書いておりますので、10日間の放置です。
誰かに美味しく頂かれてるといいのですが。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| ペルー | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/201-bcc3c09c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT