PREV | PAGE-SELECT | NEXT

クエンカに移動

IMG_2541.jpg
本日の朝ご飯

風邪の具合によってはバニョスにもう1泊しようかとも思いましたが、
朝起きたら昨日までの体調不良が嘘の様に元気もりもりだったので移動する事にしました。




大きな地図で見る


本日の目標はクエンカという町です。

バニョスからクエンカは直行便は無く、
ここから1時間半のリオバンバという町で乗り換えるそうです。

なのでまずリオバンバに行こうと思い、ターミナルの叫ぶおっちゃんに尋ねたところ
「クエンカに行くならアンバト乗り換えでもいいよ。5分後に出るよ」
とのことだったので急遽アンバト行きに乗りました。

これが失敗だったようです。

アンバトに着いたのは1時間後の9:50だったのですが、
降ろされた場所がターミナルからだいぶ離れていたためタクシーでの移動を余儀なくされ、
なんやかんやでターミナルに着いたのは10:20。

そして、アンバト発クエンカ行きのバスは9:45に出てしまっていたのです。
次の便は13:10です。3時間近くあります。

そういえば、バニョスの叫ぶおっちゃんが
「アンバトではサンタという会社のバスが45分うんちゃらかんちゃら」と言っていました。

よく聞き取れなかったのですがもうバスが出てしまうので聞き直す時間が無く、
「アンバトで45分くらい待ったらサンタのクエンカ行きに乗れるよ〜」だと勝手に解釈したのですが
「9:45発だよ」と言う事だったようです。

・バニョス発アンバト行きは8:50発。
・アンバトまでは1時間。
・アンバトで降りる場所はターミナルから離れている。


これだけの情報があれば「アンバトで9:45のバスに乗るのは無理」
おっちゃんは分かるはずだと思うのですが、なんともうっかりな人ですね。

許すまじ。



一応各バス会社を回って他の時間が無いか聞いてみたのですが、
ここからクエンカ行きを出しているのはやはりサンタという会社だけのようです。
なので、仕方なくこの13:10発のチケットを買いました。

サンタのメインオフィスはバスターミナルから徒歩1分の別の所にあり、バスはそこから出るというので荷物を担いで移動。そこのオフィスに荷物を預け、パンを買いに行ったり野犬にカツアゲされたりしているうちになんとか13:10を迎える事ができました。




PA191952.jpg

バスはさらに40分遅れて来ましたが、 一応ちゃんと来たのでもうそれでいいです。
南米の時間など有って無い様なものだと先人達が言っていました。



クエンカまではここからさらに7時間半。

明るいうちに着きたかったのですが3時間半のロスは大きく、
クエンカに着いた頃にはすっかり暗くなっていました。

なので仕方なくまたタクシーに乗り宿へ。



PA191956.jpg

PA191953.jpg
本日の宿

バスに乗りさえすれば寝ているだけなので楽ですが、
乗り換えがあるのは面倒です。


<情報コーナー>

○ バニョスからクエンカ

リオバンバかアンバトで乗り換え。
リオバンバまでは1時間半程度、アンバトまでは1時間程度。

リオバンバ又はアンバトからクエンカまでは8時間程度。

○ アンバトからクエンカ

SANTAという会社のみクエンカ行きを扱っている。
詳しい時間は忘れてしまったが、朝の便が3本(〜9:45)、昼の便が1本(13:10)、
夕方16時以降〜23時くらいまでに4、5本あったと思う。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| エクアドル | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/185-088e59b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT