PREV | PAGE-SELECT | NEXT

バックパック購入

011.jpg


バックパックを買いました。
グレゴリーのsage45というやつです。まだ何も入れていないので薄っぺらいですが容量は結構大きく、最大で45L入ります。実際そんだけ入れたら重くて歩けないので、行くときはスカスカの状態にします。そして旅先で買ったお菓子を詰めていけば幸せになれます。

以前パリに旅行に行った際に、機内持ち込み荷物にお土産のお菓子を大量に詰めて乗ったら梱包の仕方が怪しかったらしく荷物検索を受け、しかし開けても開けてもお菓子しか出てこなかったので係のパリジェンヌが失笑していたことが思い出されます。美しい旅の思い出です。


012.jpg

問題はチャック部分の作りが甘く南京錠をしっかり付けられないことです。とは言っても布製のリュックなのでナイフで切られれば一発なのですが、そのあたりは気分の問題なのです。
さらに言うと、南京錠を付けたところで泥棒さんにはポテチ開けという必殺技があってチャックの隙間に棒でも突っ込んでひっぱれば簡単に開けられるのです。でも鍵も何も付けないのもどうかと思うので、そのあたりはやっぱり気分の問題なのです。

貴重品は持ち歩き、宿に残すバックパックには盗まれて困るものは入れてはいけないのですが私にはノートPCというお荷物があるので面倒です。
盗まれて当然くらいの覚悟はしているのですが、そんな事言っても実際やられたら腹立つので断固守り抜きたいです。

| 旅行準備 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/18-e64a9278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT