PREV | PAGE-SELECT | NEXT

語学学校10日目/最終日

体育の日なのでちょっとランニングでもしようかなと思って早起きしました。

とりあえず窓を開けたら眼下にタクシーが停まっており、
休憩中の運転手さんに「タクシー?」と声をかけられました。
「結構です・・」と答えて窓を閉め、二度寝しました。



本日はスペイン語学校最終日です。

この日の為に総復習をして華麗なフィナーレを飾るつもりだったのですが、
最後の最後に油断して早くからぐっすり寝てしまい、昨日の復習すらできていません。
ランニングしてる場合でも二度寝してる場合でもありませんでした。

そんなわけで本日の過去形地獄はさらに過酷なものとなり、先生にも「どうしたの?」と言われる始末。
「いやあ寝ちまってへっへっへ」とは言い辛かったので「過去形は複雑で苦手です」と答えてごまかし、
その後の10分休憩で昨日習った分とついでに一昨日までのまとめを頭に叩き込みました。

休憩後はそりゃもうスラスラでした。
こんな芸当ができるならもっと早く覚醒して欲しかったです。



IMG_2467.jpg
本日のお昼ご飯

そして、めでたくスペイン語学校が終了したわけでございます。
2週間はあっという間で、いつの間にそんなに経ったんだろうという気持ちです。

写真は終了記念に買ったケンタッキーのビッグパックです。
昨日は夕飯後そのまま寝てしまったので消化不良なのですが、これでさらに追い打ちをかける結果となりました。
お祝いのはずなのに何故こんなに苦しまないといけないのか全く理解できませんでした。



さて、問題は「2週間でどこまで喋れる様になったのか」という点ですが、

・買い物は問題なくできる。値段を聞き取れる。
・道を聞いたり目的のバスを探したりできる。タクシーの料金交渉ができる。
・宿のチェックインや滞在中必要な会話は一応できる。
・簡単な自己紹介ができる。初対面で聞かれるちょっとした質問くらいなら答えられる。
・30秒程度の世間話なら耐えられる。
・ジョニーデップの話はもういい。


くらいです。
しかも、まだあまり実践してないのでしどろもどろです。

一応習ったけどまだ使いこなせてない表現が他に山ほどあるので、
それらもこれからどんどん使って身につけていきたいです。あとは練習あるのみだと思います。


でもきっと旅行会話ばかり使って上達して、特に道の聞き方なんて完璧になって、
その他は何も喋れない状態で帰国する事になると思います。ご期待ください。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| エクアドル | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/177-5c5910d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT