PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ひきこもってお勉強

今日は宿に引きこもりです。


IMG_2411.jpg

2週間しかないのでどんどん授業が進み、自分で復習や暗記作業をしないと何も残らず終わってしまいそうです。今週は2日程ジョニーデップや先生の彼氏の話をしていてほとんど進まない日があったような気がしますが、
それでも1週間で蓄積された文法や単語の量はかなりのものです。

なので授業が終わった後の午後や週末のほとんどは自主勉強に当てています。
かなり頑張ってはいるのですが、思った程スムーズに頭に入らなくて四苦八苦する日々です。
でも、とても楽しいです。子供の頃は勉強嫌いだったのに大人になると楽しくなるのは何故でしょうか。




PA111217.jpg

このあたりは10月から雨期に入っており、毎日夕方になると雨が降ります。
だいたい夕方4時頃から降り始め、1時間程度で止む場合がほとんどですがたまに3時くらいから降ったり、
4時になっても降らなくて油断していたら5時くらいから降ってきたりもします。

そして雨が上がった後はもう暗くなるばかりなので、
だいたい4時くらいまでに用事を済ませて帰宅し、その後は外出しない様にしています。
なので1日がとても短いです。




IMG_2448.jpg
本日の晩ご飯

昼は食べに行きますが、夜は自炊しています。
野菜不足なのでできるだけサラダなどを一緒に食べます。

ところでエクアドルに着いて以来たびたびお腹を壊すのですがもしかして生野菜のせいでしょうか。

生水は飲んでませんが生野菜や生フルーツはもりもり食べています。あとその辺の屋台で売ってる謎の生ジュースやよくわからないお菓子も食べてます。それか自炊が原因か・・多少古いものでも食べますし。あ、それかお店で出してもらえる赤いソースのせいかもしれません。なんかハマってしまって沢山かけるし、自炊でも市販の赤いソースをよく使います。


IMG_2408.jpg
赤いソース/お店のとは全然違うただの辛いソース


原因と思われるものが多すぎてよくわかりませんが、
そんなにヤワじゃないつもりなのですがこんなんで当たったりするんですかね。
気にする程ひどく壊している訳ではないので放っといてますが。




PA121218.jpg
アルゼンチンの英雄チェゲバラ

エクアドルでもよく彼の肖像を目にします。
これは宿の廊下なのですが、夜中にトイレに立つと暗闇の中にヌボーっと彼がいるのでギョッとします。



IMG_2460.jpg
本日のバナナ

買った時点で黄色かったバナナを1日1本ずつ食べています。
これがなくなる前に熟れてくれないとまた買って来ないといけないので頑張って欲しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| エクアドル | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/174-1ab76e36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT