PREV | PAGE-SELECT | NEXT

語学学校6日目/先生の授業態度が悪い

教室に入るなり何か色の付いた板をかかげ「これとこれどっちがいいと思う?」と聞いてくる先生。

明日は彼氏との3ヶ月記念日らしく、プレゼントを手作りするそうなのです。
そういえば昨日もそんな話をしていました。

結局、小さなクッションを作る事にしたようです。
「フェルト買って来たのよ」と言って見せてくれたそれはどうみてもカラースチロールでしたが、
なかなか良い手触りで色も可愛いので別にいいかなと思いました。
私が判断することではないのですが。


「このフェルトだったらどの色の糸がいいと思う?」
「この赤いのなんて可愛いと思いますよ」

「これとこれどっちの縫い方がいいと思う?」
「こっちの方が綺麗なんじゃないでしょうか」

「ここにハートを貼ろうと思うんだけど、何個貼ればいいと思う?」
「2、3個がバランスが良いんじゃないですか」

「メッセージの大きさはこんな感じでいいと思う?」
「いいと思いま・・・

先生そろそろ授業を。


結局、その後も先生はプレゼント作りの片手間に授業をやってくれたので私のノートには「プレゼント」「彼氏」「縫う」「貼る」などまたよくわからない単語が増えて行きましたが、実はそんな一日が結構楽しかったりするのでした。




IMG_2419.jpg
本日のお昼ご飯

とても好きな味でした。

こういう感じの料理がすごく多いのでこれがエクアドル料理の代表なのかと思い先生に聞いてみたら、
「これにスープとジュースが付いたらエクアドル料理よ」と言っていました。
付属の品の有無が重要みたいです。



IMG_2431.jpg
本日のバナナ

だいぶ黄色くなって来た気がします。
もうすぐ食べごろでしょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| エクアドル | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/171-88ebec81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT