PREV | PAGE-SELECT | NEXT

語学学校5日目/ちょっとずつ喋れる様になって来たような

先生情報:

・美人
・若い
・スタイル良い
・ジョニーデップが好き
・エクアドルでは珍しい一人っ子
・彼氏は大家族なので結婚したら不安
・料理は質より量
・同居のおじいさんが高血圧なので家の食事は塩が効いてない
・午後の授業はいつも眠い
・午前中もだいたい眠い



これらの会話をスペイン語でするので私のノートにはよく分からない語彙ばかり増えて行きます。



IMG_2413.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg
本日のお昼ご飯

今日も先生とランチに行きました。今日は撮影成功です。

これだけ豪華なのに2.7ドル(210円くらい)です。フレッシュジュースと珈琲も付いてました。

私が普段食べている小汚ないアットホームな食堂はジュースを付けると3ドルを越すのに先生と行くお洒落なカフェはそれより安いです。不思議。キトのカフェ事情はどうなっているんでしょうか。

ところで、この店に入る前に先生がおもむろにサングラスをかけ
「ちょっと時間をちょうだい」と言うのでメニューで悩んでいるのかと思ったら、

「問題はお皿の大きさよ・・・」

とつぶやいていました。
上にも書きましたが、先生は質より量を重んじる人なのです。細いのに。




PA031189.jpg

PA031190.jpg
新しい宿

授業後は別の宿への引っ越しをしました。

私が泊まるのは安宿で色々とおかしな所が多いので、どうしても許せない落ち度(シャワーが冷水だったりとか)があった場合に備えて短めに予約をしてあります。気に入らなければ予約分泊まった後すぐ出て行けばいいし、気に入ったら宿泊を延長します。

今回の宿は先日書きました通りの困ったちゃんなのでもちろん引っ越します。

宿を変えることについて先生に話したら「なんで?」と聞かれたので、
「今の宿はちゃんとしたデスクがなくて勉強が出来ないので」と答えたら

「ベッドで寝っ転がってやればいいじゃない^^」

と言われました。

それが教師の台詞か。



それはさておき、新しい宿はとても気に入りました。

テレビをどけてデスクにしたのでちゃんと勉強が出来るし、キッチンも綺麗だし、宿の人は感じが良いし、ベッドが無駄にクイーンサイズです。私寒いときは布団の中で微動だにしないのでこのサイズは必要ないのですが、それでも嬉しかったのでとりあえず右から左へゴロゴロ転がってみました。

一回転読み誤って転落しました。



IMG_2421.jpg
本日のバナナ

なんか蒸れてきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| エクアドル | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/170-fb723310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT