PREV | PAGE-SELECT | NEXT

海外旅行保険

海外旅行保険に加入しました。

どんなん入ればいいのかな〜と検索してみたところ、
金子秀人損害生命保険事務所(http://www.kaneko-sompo.jp/)という保険屋さんが先人バックパッカー達のブログにやたら出て来るので試しにメールで問い合わせてみました。
そしたら速攻返事が来るし、質問に対する返答が完結で分かりやすいし、対応が丁寧で好感が持てるしで人気の理由が一瞬で理解できたのでここにしました。保険の実際の契約先は損保ジャパンです。

私はセットプランで1年間¥130,280のやつにしました。
値段にギョエーとなりますが、国保を抜ける分のお金をこちらに回すのでむしろ安いくらいです。
私が選んだものはセットプランの中ではかなりお安い部類ですが、病気怪我の治療費と賠償責任は十分に確保できているので問題ないです。その代わり死んでも一銭も出ません。が、それは生命保険の管轄なので問題ありません。多分。

本当はバラがけが安いと聞いていたのですが、どこの保険会社を調べても全然安くないので金子さんにずばり聞いてみたところ、「2010年に保険会社各社が一斉に保険料を改訂したおかげで保険料が高騰した」らしく、そのせいでバラがけにしてもこれまでの様に安くできないとのことでした。また、1年などの長期旅行に対応した保険会社もどんどん減っている様です。儲からないんですかね。

010.jpg

冊子の重要なところに付箋付けてくれてる金子さん。
「まあ事務の子が付けてるんだろうけど」と台無しなことを言う友人。

| 旅行準備 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/17-869b0c2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT