PREV | PAGE-SELECT | NEXT

フランクフルトに移動


大きな地図で見る


午前中は後輩と一緒にダラダラ過ごし、午後はフランクフルトに移動しました。

9/22にフランクフルトからのフライトで南米エクアドルに飛ぶためです。
明日一日は必要なものを買ったり情報収集をしたり色んな準備に当てます。



P9211112.jpg

P9211113.jpg

IMG_2242.jpg

今メモリーカードを見てみたらこの日の写真が3枚しかなくてびっくりしました。
いくら移動しかしていないとはいえこれはサボりすぎです。


仕方が無いので上から解説いたします。




P9211112.jpg

本日も乗り換えが3回あったのですが、
そのうち一カ所だけ4分で乗り換えを完了しなければいけない駅がありました。
しかもそれが「54番ホームに停まった列車から3番ホームの列車に乗り換える」という無茶なプランだったので、ここはどんだけ大きい駅で、そして私はどんだけ走らされるんだろうとドキドキしておりました。

が、実際着いてみたそこは別に大きな駅ではなく、ホーム番号は1、2、3、4番からとんで54、55番だったのです。何故いきなり50番台なのかは謎ですが、3番ホームと54番ホームは実は同じで、ただ同じホーム上の端と端をそれぞれ「3番」「54番」に分けているだけでした。まあそういうことなら4分で乗り換えるのも問題無さそうです。

と思ってちんたら歩いていたら乗り換えに失敗しました。


昨日乗った列車は乗客全員を待っていてくれたので油断したのです。

目の前で出発する列車に思わずオーマイガッのポーズを決めていたら、
私と同じ顔&ポーズをしている人が他に5人くらいいました。ああマヌケが6人も。

で、次の列車が来るまでの1時間が暇だったので撮ったのがこの写真です。





P9211113.jpg

続いての写真は最後の乗換え駅で撮ったものです。

予定の列車に乗り遅れて1時間遅くなってしまったために、みるみる日が暮れていって
ああこんなはずじゃなかったのになあ・・・と思いながらシャッターを切った哀愁漂う一枚です。




IMG_2242.jpg

3枚目は本日の夕飯です。

ドイツともしばらくお別れだし焼きソーセージでも食べに行こうかなと思っていたのに、
フランクフルトに着いた頃には夜8時を回っていたのでバーガーキングで手を打ちました。
ちゃんと野菜を頼むところが私の偉い所だと思います。


おわり。

明日の日記でヨーロッパまとめを書きたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| ドイツ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/157-9c8962fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT