PREV | PAGE-SELECT | NEXT

キエフ3日目

今日もキエフをプラリーノです。


IMG_2127.jpg
本日のお昼ご飯

ベイクドポテトです。芋に混ぜ込むソースとトッピングを選べます。



P9100641.jpg

P9080542.jpg

この怪しさ全開のドアはなんとツーリストインフォメーションです。
来たものを阻む門構えとは裏腹に、中の人はフレンドリーでした。


キエフは街の案内も非常に分かり易く親切です。
ちゃんと英語表記もあるし、あちこちに案内板やインフォメーションポイントがあります。

また、キエフの人達はとても優しくチャーミングでした。
話しかけたらニコニコ答えてくれるし、向こうから声をかけてくれる事もあるし、
お店のレジの人も感じがいいし、ロシアのクールさとはかなり違う事に驚きました。

旧ユーゴスラビアでも思いましたが、元同じ国とは言え皆同じ性質とは限らないんですね。


P9100631.jpg

P9100626.jpg

P9100644.jpg




P9100662.jpg

IMG_2128.jpg
本日のおやつ

ウクライナのチョコレート屋さんです。
本店はリヴィウにあるそうです。

頼んだのはアイスココア。生クリームがバナナ入りですごく美味しかったです。

名物はホットチョコレートで、大きな鍋でチョコレートを溶かしてエスプレッソカップに入れてくれます。
ナッツなどのトッピングが選べるようです。



IMG_2129.jpg
本日の晩ご飯

豚丼です。相方二人目が醤油を持っていたので。
欧州は薄切り肉を見かけないのでブロック肉を頑張って削ぎましがこれが限界でした。

やはり日本食はいいです。
私意外にもあまり日本食に飢えていないのですが、
久しぶりに食べたらやっぱり美味しいなあと気付くのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| ウクライナ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/147-f917d21d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT