PREV | PAGE-SELECT | NEXT

相方が日本に帰る

5日間の相方を空港まで送りに行きました。
念のためかなり早く出たので時間が余り、空港内で時間を潰したのですが、



IMG_1719.jpg

こんなものを買ってしまいました。


P8047314.jpg
ナザール・ボンジュウ

トルコ土産としても有名なお守り石のシール版です。


なんかその場のノリで買ってしまい、しかも10リラ(450円くらい)もしたので
店を出てすぐに「なんでこんなの買ったんだろう」と後悔したのですが、



P7276111.jpg

携帯に貼ってみたらなかなかオシャレだったのでいいことにしました。

最初は中央に一個あるボタンにだけ貼っていたのですが、半立体的なシールなのでカバーを閉じたときに
勝手にボタンが押されてしまって困るのでこんな「どこがボタンでしょう」みたいなことになりました。
ですのでセンスを疑うのは止めて下さい。致し方なかったのです。



それはさておき相方ですが、私はこの5日間ツアーコンダクターのつもりで動いておりましたが
客に暴言を吐いたり街中に置き去りにしようとしたりするツアコンだったので
相方は楽しめたかどうか・・・

は、割とどうでもいいのですが私は沢山奢って貰ったので満足です。

ヤッホー元相方見てるう?
ベストケバブを体験してもらえなかった事だけが無念です。
上野のもりもりケバブのちょい辛が美味しいのでそこに行って下さい。



相方と別れた後は昨日気になった地下鉄の謎を解きに行きました。

結果ですが、行ったり来たりシステムなのはシシハーネ・タクシム間のみでした。つまんないですね。
一応終点まで行ってみましたがシシハーネ・タクシム間以外は普通の地下鉄でした。

ヤッホー元相方見てるう?
そういうことでしたよ。




P7276113.jpg
ドルマバフチェ宮殿

チケット売り場までは行ったのですが、
入場料が通常20リラのところを観光客は倍の40リラで、しかもその異なる料金表を堂々と隣同士に並べるふてぶてしさが気に食わなかったので入りませんでした。1,3倍程度までの違いなら受け入れます。




P7276118.jpg
フニキュレル

フェリーターミナルのカバタシュとタクシム広場を繋いでいる約2分間のナナメ地下鉄です。
丘を登りますが地下なので景色は見えず、ただのナナメになってる地下鉄です。



P7266090.jpg
カラバ橋

旧市街と新市街を繋ぐ橋です。
歩いても渡れるし、トラムも走っています。



P7266101.jpg

橋の上では沢山の釣り人が糸を垂らしていました。
丸揚げにしたい感じの小さな魚が釣れていました。



P7276121.jpg

P7276135.jpg
イェニ・ジャーミイ

カラバ橋のすぐ近くにある大きなモスクです。

ここで30分くらい寝ました。
どこかから響いてくるコーランと静かに座っている教徒達の中にいるとすごく落ち着いて、眠たくなるのです。
この日以来モスクで過ごすのにハマって、喧騒に疲れたときなどは隅っこに居させてもらっています。




朝のうちに荷物を移しておいた新しい宿に帰って寝ようとしたら、夜中じゅう蚊に食われ続けるわ暑いわ外はクラクションがうるさいわで全く安眠できませんでした。クラクションで会話するのはやめていただきたいものです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| トルコ | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watatobu.blog.fc2.com/tb.php/102-038b6666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT