| PAGE-SELECT |

乗船2日目&韓国2時間

昨日の夜の出来事から。

船は思ったより揺れず、船酔いすることもありませんでした。
ベッドは全面カーテンがかけられるので秘密基地の様で楽しいし、リラックスできます。
私は前日ほぼ徹夜だったので夕飯も食べずに寝てしまったのですが、
9時ごろにふと起きると同室の皆さんも全員撃沈していました。

母にもらったおにぎり残り2個をぺろりと平らげ、
腹ごしらえも済んだところでお風呂に入りに行く事に。

イースタンドリーム号はもともとは日本の船だったそうで、船内には檜風呂があります。
写真を撮ろうと思いましたが、変質者としてしょっぴかれるといけないので自重しました。


先日のブログで「船内のPCルームから更新します」と書いた件につきましては、
そのPCルームが免税店に大変身していたので何も出来ませんでした。
3台くらいあると聞いていたPC全てに日本語フォントをインストールしてやろうと企んでいたのに。


それと、船内にファミリーマートがあるという情報があったのですが
ドリームマートとか言う得体の知れない店に変わっていました。
まあ内容はコンビニみたいなものなので、問題ないです。日本円も使えます。


5/27

目が覚めると、というか館内放送で無理矢理叩き起こされると、
外はすでに明るくなっており船は大海原にいました。
館内放送はほぼ韓国語でたまにロシア語が入るだけなので何を言ってるのかはわかりません。
一度日本語で何か言っていた気がしますが忘れました。多分たいした事は言ってません。



050.jpg

朝、時間限定で操舵室を見せてもらえる様です。通信室かな?
よく分かりませんが機械がゴチャゴチャしていて格好良い部屋でした。

9:00韓国着から15:00出発までの6時間は外に出ないといけないということで何して過ごそうかと困っていましたが、実際には10:00くらいに船外に出て、12:00には戻ってきていいとのことだったので船内で知り合った二人の日本人女性と共に、ターミナル前の店にお昼を食べにいきました。

船を降りるときには、一応韓国の入国検査があります。
指紋と顔写真を撮られました。そんな面倒くさいことするくらいなら降ろさなきゃいいのに。




051.jpg

キムチチゲです。べらぼうに辛くて器官肢をやられたので完食できませんでした。
テーブル中央に置かれた小鉢たちはサービスのようです。どれも美味しかったです。

付近には何も無く、タクシーで街に出る気も起きなかったのでさっさと帰還。
よく分からず2000円両替したせいでウォンが余った(チゲは400円)ので、
ターミナル内の土産物屋でお茶と白いキャップ帽を買いました。

乗船時、
日本出国時には荷物検査が無かったので油断してカバンに入れっぱなしにしていた
アーミーナイフが見事に引っかかり没収されました。翌日船内で返してもらえましたが。


予定通り15:00に出航。
今朝まで韓国人だらけだった船は今度はロシア人だらけになっていました。
日本人は相変わらず5人くらいです。そんなにいないかも。

今日は檜風呂はやめてシャワールームに行ってみました。
写真を撮ろうと思いましたが、やっぱり変質者としてしょっぴかれるだろうと思い自重しました。

本日は以上です。
船内ではやることもないのでほぼ寝ています。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ランキング参加中です。記事が面白かったらクリックお願いします。

| 韓国 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |